移転します2006年06月25日 10:05

アサブロは接続関係は確かにNO.1かもしれません。しかし、このブログは糞です。いつになったら携帯から投稿出来るのか、その行程さえ明らかにしない。やる気がないと思われても仕方ないでしょう。百年後に突然できるようになるのかもしれない。

Q1-4. 携帯電話からの投稿はできますか?
A1-4. 現在のところ携帯電話からの投稿には対応しておりません。ただし、今後対応する予定となっておりますので、もう暫くお待ちください。

Q1-5. 自分のブログを家族や友達など限られたメンバーだけに見せることはできますか?
A1-5. 現在のところ対応しておりません。ただし、今後対応する予定となっている複数の投稿者を作成する機能を使って、家族や友人など限られたメンバーに見せることができるようになります。

Q1-6. 一つのブログに複数の投稿者を作成することはできますか?
A1-6. アサブロはベータ版のため、現在のところ一つのブログに対して複数の投稿者を作成することはできません。ただし、今後対応する予定となっておりますので、もう暫くお待ちください。

Q1-7. ブログのアクセス状況を解析する機能はありますか?
A1-7. 現在のところ、アクセス状況を解析する機能はご提供しておりません。ただし、今後対応する予定となっておりますので、もう暫くお待ちください。

「今後対応・・・」というのは間違いなく百年後だ。



新しいRisorgimento!祖国再興
http://risorgimento.seesaa.net/

古いRisorgimento!祖国再興
http://www.ne.jp/asahi/risorgimento/pasta/index.html

発熱2006年06月22日 19:57

昨夜帰宅した途端、何故か悪寒・発熱。着られるだけ着て寝袋三枚重ねで就寝。枕元には着替え。変な夢を見つつ一時間毎に自分のうなされる声で目覚め水を飲み着替えてまた寝て起きて寝て明け方まで繰り返し。気分の悪い時、体調の優れない時は普段もあるが、発熱は珍しい。三日間走ったからか。いや、昨夜木村さんの対馬の話を延々と聞かされたからに違いない。

またまた走ったぜ2006年06月21日 22:12

五時起床。四〇分走。夜は見沢知廉遺稿集連絡会議。見沢さんのお母さんとお会いしていつも思う事は、親を大事にしないといけないなあ、という実感。わたしなど四十二歳になったが、未だに母からは「お兄ちゃま」だ。家の中ならまだしも、外でやられると閉口する。そういえば、野村もご母堂様から「お兄ちゃん」と呼ばれていたっけ。母親から見れば長男というのは、他の兄弟とはまた違ったものなのかもしれない。

今朝も走ったぜ2006年06月20日 20:09

五時起床。四〇分程。そう言えば、Risorgimento!祖国再興の全面ブログ化を遂行中なのだが、画伯が離脱しそうな雰囲気を醸し出しているのは何故なのだろうか。

走ったぜ2006年06月19日 20:11

六時起床で三〇分程。罷業後、社員の方から声をかけられ、虎ノ門の居酒屋へ。日本酒などを頂いてすっかり酩酊。帰る道々また電話。九時就寝。

健診及街宣2006年06月18日 08:18

朝から健診。木、金と飲酒しなかったので。大丈夫大丈夫。体重が五十八キロ未満で吃驚。なんでこんなに少ないの。筋肉が現象したのだろう。特に大胸筋。大胸筋が減って体脂肪が増えたが、若干減少値のほうが勝った感じ。血液検査の結果などは後日郵送。大丈夫大丈夫。午後から定例街宣。本日の東口は暑くそして人が意外と少ない。しかし「右翼になりたいんです 幹部になるから月給五十万円くれ」と仰って横山書記長に一喝された男性や、私が喋っている時にちゃちゃを入れ、小田さんに恫喝され去っていった若者達などがいて。そして最後はまたもや書記長の謀略で車上で君が代斉唱。来週は絶対2番目に喋る。終了後、アメ横の大熊商会へ。不在の大熊さんから扇子を贈呈されてしまった。有難うございます。帰宅後、何故か体調不良を感じ。いつもは食べたくもない、ハンバーグ弁当なぞを購入し、自宅で喫食。

困ったもんだ2006年06月15日 20:42

「Risorgimento!祖国再興」をブログに全面移行を画策中。ポイントは、複数からの投稿が可能、携帯からも投稿が可能。各種比べてseesaaにしようと決めた。複数でブログを共有できるし。ところがヘルプを読んでいたら、ドコモから投稿する場合、デフォルトのカテゴリにしか入らない場合があるとの事。困る。三澤さんの場合だ。ではと、fc2に決めた。しかしこっちは共有できないし、携帯からの投稿は、予め決めたカテゴリにしか投稿出来ないときたもんだ。全く持って話にならん。結局、ID、パスワードを共有してやる方法しかないのかな。それならgooでもlivedoorでも好いし。何方か好いブログ、方法を教えて下さい。

狛犬ではありません2006年06月11日 21:27


今回はあまり遊べなかった

松尾神社例祭2006年06月11日 20:26

うう。九時頃のろのろと起床。覚えてない。記憶にない。頭が痛い。おまけに降雨。寒い。そしたら父が、例の凧を運んでいる写真をイオンまで見に行こうというので、出発。イオン市野店にて浜松祭りの写真が四八枚展示されていて、そのうち二枚が成子町で、うち一枚にわたくしが写っていた。早速主催のカメラのキタムラさんへ、譲って欲しい旨伝えに行くが、既に二日前に妹が申し込んでいた。帰宅後、食事をし、お昼に会所へ集合。降雨。時折激しくなったりして、こんなに降るのは記憶にないと、古参の方が言っていた。このお祭りは、町内を回る御神輿に、各戸からバケツや柄杓、更には直接蛇口からホースで水をかける習わしなのだが、こんな雨では既にびしょびしょだし、寒い。会所では酒宴が始まっているが、昨日一昨日の飲酒でどうも調子が悪く、飲めない。ので気合いも入らず寒い。そんなこんなで、隣町から神輿が渡ってきた。今年の成子町は担ぎ手が一七,八人で少ない。しかし私より背の高い方が多いので、それほど肩にこない。それでも前後、左右交代していくうちに、重く過重がかかる時もあり、痛い。会所に着いて、漸く飲酒開始。気合いが入り、隣町との受け渡し場所まで担いでいく。各戸で容赦なく水が浴びせられる。寒いが、酒も入ったし、掛け声も元気にだして乗り切る。東菅原町へ御神輿を渡し会所へ戻る。寒いので焼酎のお湯割り。四時頃宮入準備の為、片付け開始。町内の当番ブロックとして荷物を運んだりした後、宮入へ。しかしここでまた神輿の上に乗る馬鹿がいて、急速に嫌気がさしてきた。更に宮入後の玉串奉奠でも、作法をまるで知らない町代表の方がいたりして、情けなくなる。で、宮司に「土足で神様のおわします神輿の上に乗る事をどう思われますか」と尋ねた。曰く、テレビなどで三社祭の様子が放映されているので、勘違いしてしまうのだろうけれども、折角(お祭りを)やって頂いているので、特に注意はしていない、本来は間違った事であるのだけれども、と言っておられた。浜松祭りでは、落下する時や運搬時等、凧を破損させないようあれだけ気を遣うのに、何故神輿の上に乗る事を氏子同士で注意しないのか判らない。何の為のお祭りなんだろう。何故、松尾神社例祭を毎年毎年やるのだろう。何故お祭りの様な伝統・文化を引き継いでいかなくてはならないのだろう。何故伝統文化を大事にするのだろう。何故先輩・先達・ご先祖の残してきたものを敬うのだろう。僕は全ては「感謝」だと思っている。人間は決して一人では生きられないし、生まれても来られない。今、此処に生きているという事は、即ちお父さんお母さんお祖父ちゃんお祖母ちゃんの御陰であるのだ。その事に感謝すれば、ご先祖が生きてこられた道を大切にする気持ちになる。伝統・文化を大事にするということは、つまり自分が今あることを感謝する事なのだ。更に言えば日本には八百の神という思想がある。山には山の、海には海の、竈には竈の、便所には便所の神様がいらっしゃる。古代、農耕の恵みを感謝した、神様に感謝した。自然からの恵みを神に感謝する。それが日本のお祭りの起源だ。神様に感謝する。僕たちはそういった事に思いを寄せ、お祭りを行う必要があるのではないでしょうか。ただ盛り上げる為に神輿に乗るという事ならば、裸の女性(失礼)でも担ぎ揚げれば更に盛り上がるのではないですか。お祭りってそんなものではないでしょう。成子町でこのブログを読んで頂いている方もいらっしゃると思いますが、これは決して水を差すといった類の物ではなく、あくまでも大袈裟ではなく町内の伝統・文化を大切にしたいという気持ちからだということを感じて頂けたら幸いです。凧を大事にする気持ちと、お父さんお母さんお祖父ちゃんお祖母ちゃんを大事にする気持ち、即ち神様に感謝する気持ちは同じだと思います。

初入店の、ザザシティ内韓国クラブ2006年06月10日 20:23