墓参り、街宣2005年09月24日 11:07

彼岸花
台風接近の中、十時に伊勢原駅へ集合したのは、一水会の横山書記長と五十嵐君、本多先生。バスで終点の停留所まで。そこから徒歩十分で浄発願時へ。お花が供されていた。昨日、お参りしてくれた方がいらっしゃったのだろう。簡単に掃除をし、持参したお花を手向けた。降雨なのだが街宣を中止にするかどうか判らないので、新宿へ戻る。十三時に東口に到着。直ぐに車両が来て、街宣開始。二番目に話をさせてもらう。今回は「日本人の誇り」について。約二十分。雨中にも拘わらず、自分を含めて四名がそれぞれの思いを訴えた。二時間ばかり立って聞いていた菊ちゃん、「感動した」。人前で喋るのは本当に久し振りだし、滑舌も好くないが、何だか判らないけど熱く喋っている人がいるな、と言う感じは東口にいた人も持ってくれたのではないだろうか。その後、皆さんと別れ、菊ちゃんと酒食料を購入し、拙宅で飲酒開始。十八時を過ぎてから三丁目のエスパへ。二十三時解散。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risorgimento.asablo.jp/blog/2005/09/25/87513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。