散髪した そして見てしまった2005年10月15日 22:06

うう。昨夜の飲酒が。それでも予約を入れたので十一時に初台へ。短髪に。渋谷までバスで移動しアートスポーツやY'Sデータを覗いて何か好いものはないかと観察。新宿へ戻りJOKERに入ったら、ななななななんと吃驚二〇〇五年のキャノン・シクロ・ディスクが十八万円で。ややややや。欲しい。しかし見なかったことにして、帰宅しランの準備をしている時、近所にキャノン専門店があることを思い出し、走る前に寄ってみることにした。そして、店員さんにシクロとレーシングモデルの違いなどを質問してみた。俺の使用環境としては、平日の通勤・往復三十km・車道歩道を行ったり来たり、休日のサイクリングロードを心肺機能向上・体脂肪燃焼の為にひたすら走る、ということなので、シクロが合っているのではないかと思っていたのだが、走る事を主に考えると、シクロでは物足りなくなり、ロードへ変えたくなる可能性が大との事でした。で、二〇〇五年の大ヒット車、R700が二割引きなんだと。しかも色は三色あるうちの一番お気に入りのオレンジ。サイズも合っている。店員さんも親切に対応してくれた。予算も大幅に削減できる。残り一台。一時間ほど考え悩み結論を出さず取りあえず走りに行くことに。東宮御所を一周も走らないうちに降雨。二周走って帰宅。うーむ。憧れのキャノン。