Risorgimento!ナイト32005年10月18日 12:25

愈愈明日です。19時開始の千円です。

90分走と街宣2005年10月08日 17:45

20051008横山書記長
早起きするつもりが、4時まで24を見てしまった。ので、8時にやっと起床、一三時からの街宣を考えると、東宮御所まで走りに行ってる時間はなさそうなので、と言って信号に捕まらずに走れるところと言ったらこの辺では新宿御苑。二〇〇円払って入場。比較的ゆっくり九〇分。結局今週は一度もバイク通勤もランもしなかったので、慣らしの感じで。途中、タンコさんに会ったので、先日のライブの感想を走りながら述べた。帰宅後、腹筋、入浴、ストレッチで一二時半に出発。途中、一九日にやる「追悼 野村秋介・見沢知廉」のチラシをコンビニでコピー。新宿駅東口に着くと雨がパラパラ。横山書記長遅れるということで、暫し待つことに。そうしたら岩ちゃん登場。渋谷と新宿西口の街宣が休みだったので来てくれたとのこと。最初の方の次に岩ちゃん、そして私。先々週の誇りを持って生きよに続き、私の誇りとは、について話す。次に横山書記長、最後にもう一回私が、今年一三回忌を迎える野村秋介について話して終了。帰りに三平ストアで泡盛牡蠣鮪韮などを購入。今夜は早く寝ます。

岩ちゃん2005年10月08日 17:00

岩ちゃん

ライト・イズ・ライト2005年10月06日 20:47

ライト・イズ・ライト

タンコさんライブ&「文学に殉死した作家・見沢知廉」2005年10月03日 01:24

タンコさんポスター
十九時より紀伊國屋ホールでタンコさんのライブ。大熊さんと参加。二部制で、後半のファドを聞きたかったが、ロフトがあるので、タンコさんのステージ終了後辞去。今回は映像、ロシア訪問時のタンコさんの様子と歌が同期されとても好かった。ロフトは「文学に殉死した作家・見沢知廉」。鈴木邦男さん、木村三浩さん他。一部、二部、三部まであり、三部には正狩さんも出演。質疑応答では、先輩方に対し「お歴々」などと失礼な発言もしたが、言いたい事が言えて好かった。それでも二回、十九日の宣伝をさせていただいて感謝。終了後、大熊さん、正狩さん、赤軍派議長・塩見さんとお話し。0時半過ぎ解散。

GIANT TCR-12005年10月02日 18:22

GIANT TCR-1

横山書記長ブログ発信!!!2005年09月26日 13:54

Risorgimento!ブログに対抗して、横山書記長が昨夜自分のブログを立ち上げた。多分、普段公の場では言わないあんな事やこんな事を書いて下さるに違いないのだ。
http://shokityouy.exblog.jp/

Risorgimento!ナイト3情報2005年09月25日 22:55

十月十九日十九時からネイキッドロフトで、ということは既報だが、新たに正狩炎さんが参加してくれることになった。正狩さんは、見沢さんが千葉刑出獄後から特に親しくしていた人。「見沢知廉記念館」のサイトも立ち上げている。運動関係の人とは違った面からの話を聞かせてくれるとのことです。
http://mckan.hp.infoseek.co.jp/

墓参り、街宣2005年09月24日 11:07

彼岸花
台風接近の中、十時に伊勢原駅へ集合したのは、一水会の横山書記長と五十嵐君、本多先生。バスで終点の停留所まで。そこから徒歩十分で浄発願時へ。お花が供されていた。昨日、お参りしてくれた方がいらっしゃったのだろう。簡単に掃除をし、持参したお花を手向けた。降雨なのだが街宣を中止にするかどうか判らないので、新宿へ戻る。十三時に東口に到着。直ぐに車両が来て、街宣開始。二番目に話をさせてもらう。今回は「日本人の誇り」について。約二十分。雨中にも拘わらず、自分を含めて四名がそれぞれの思いを訴えた。二時間ばかり立って聞いていた菊ちゃん、「感動した」。人前で喋るのは本当に久し振りだし、滑舌も好くないが、何だか判らないけど熱く喋っている人がいるな、と言う感じは東口にいた人も持ってくれたのではないだろうか。その後、皆さんと別れ、菊ちゃんと酒食料を購入し、拙宅で飲酒開始。十八時を過ぎてから三丁目のエスパへ。二十三時解散。